こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

食べ問題

しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題を食べた。

なぜだろう。定食で十分におなかがいっぱいになることはわかっているのに、年に1回は食べたくなってしまう、食べ放題。

f:id:am161024:20210806002049j:image

肉は2皿くらいで飽きることも、白米を頼まないほうがいいことも、サイドメニューの寿司や天ぷらがおなかに溜まることも、わかっている。

わかっているけど、その全てを犯すことが食べ放題の醍醐味であり快楽であるから、避けられない。バカ食いはオーダーした者に課せられた使命だ。

元を取るつもりはないけど、がんばって食べる。元も子もないけど、食べすぎて調子が悪くなる。食っちゃ寝はまずいけど、帰って寝る。それが、食べ放題。

食べ放題には必ず後悔がつきまとう。その後悔が1年かけて消化され、排泄されたとき、また食べたくなってしまうのだろう。

f:id:am161024:20210806002604j:image