こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

夜、静か

夜、静か。キャットタワーから、とっ、とん、ぽすっ、の音が聞こえた。

f:id:am161024:20210817235150j:image

足元で布団が小さく沈む感覚。体をまたいで近づいてくる。鼻の先にほのかな熱。目を開けると、大きなシャウエン。

なでると、ブロロロロ、尻尾がピンと立つ。一緒に寝てくれる? 気まぐれなあくびの奥に、かすかなカリカリの匂いと咆哮。

不思議な生きもの、毛がいっぱい。胸元、前足、背中をなめる音が、ぴちゃ、ぴちゃ、と響く。長いひげが、くすぐったい。

考えごとをする、まあるい瞳。口をむにゃむにゃ、くちゃくちゃ。こちらの緊張が伝わると、だん、と布団を降りて、明かりのほうへ行ってしまった。

夜、にぎやか。耳の深いところで、シャウエンの音がリフレインした。

f:id:am161024:20210817235202j:image