こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ちくっとする

明後日は健康診断。注射が怖くて、とても憂鬱だ。

ほんの2カ月くらい前の胃カメラ前の検査と、鎮静剤の投与で注射を打ったばかりなのに……。

もう十分だから……。毎月のように注射を打っているから……。注射嫌いにはつらすぎる。胃以外はすこぶる健康だから、勘弁してくれ。

胃カメラのように鎮静剤で眠っているあいだに注射を打ってほしいけれど、鎮静剤の投与も注射だから鎮静剤で眠っているあいだに鎮静剤の注射を……などと延々考えている。

f:id:am161024:20210824004011j:image
30歳になったから、子宮頸がんと乳がんの検診もやるらしい。これがもし痛かったら、健康診断がますます嫌いになってしまう。

噂によると、子宮頸がん検診は力まなければ痛くないらしい。力まないようにしなければのプレッシャーで力んでしまいそうな気がする。

そういえば近々また胃カメラを飲みに病院へ行かなくちゃいけないんだった。つまりはまた鎮静剤の注射を……うう……。

……あっ、うわっ、忘れてた、ワクチンの注射も近々ある。もう……勘弁してくれよ……。