こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

同居人

一昨夜、眠気に襲われた同居人は、「もうむり」とだけ言い残し、「鬼滅の刃 無限列車編」放送開始10分で布団に入った。

そのころ、同居人の母親もまた眠気に襲われ、煉獄の最期を見届けることなくコタツで寝入ってしまったという。

翌朝、同居人親子の事の顛末を聞いた私は、「なんじゃそりゃ」と言って笑った。まあ、そんなものだろう。

f:id:am161024:20210927230852j:image

午後、同居人は2回目のワクチンを接種した。時間の経過とともに変化する体調に振り回されてはいるけれど、優しいシャウエンと心強い解熱剤がいるから、平気そうだ。

私はただ見守るだけで、大変なことはない。ただ、接種前は少し大変だった。同居人は接種前の数時間、心が弾んでいるような、怯えているような、微妙なテンションでいた。

接種会場へと向かう車の中、「俺は絶対に熱を出さない」「いやでも、ああ、どうだろう」と繰り返していて、私は何度も「そうだね」と相槌を打った。

普段、性格がこざっぱりしている同居人の、その面倒臭さがやけにおかしくて、心配があまりできなかった。明日はちゃんと心配して、冷えピタを貼ってあげよう。

f:id:am161024:20210927230909j:image