こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

いい週末

いい週末だった。寝て起きたら隣にシャウエンがいて、カーテンを開ければ晴れていて。

f:id:am161024:20211114204719j:image

やるべきことは山積みのままだし、休日のお菓子作りは憧れるけど、どれもできない気がしたから、ふらっと高尾山に行った。

f:id:am161024:20211114204645j:image

天気を見たままに受け取って、薄着で来たことを反省した。紅葉をそれなりに見ても、焼きたての天狗焼と栗を食べても、どうしたってこたつが恋しくなる。

逃げるようにして帰って、こたつのなかでやるべきことの山を少し削った。それだけでとってもえらい気がして、明日もどこかへふらっと行こうと決意する。

翌日はふらっと行く先が思い付かず、ホームセンター、100円ショップ、スーパーへ。行く先々で密かに向かいの人と袋詰めのスピードを競ってみたり、子どもじみている自分が情けなくなったりした。

遠回りをして、母方のおばあちゃん家の前を通ったけど、やっぱり今日も会えず。さっさと帰って、冷えた体の末端をあたためながら、プラントハンガーを編んだ。

f:id:am161024:20211114204741j:image

1つ、2つと出来上がり、日が沈み、「やることをやらねば」と焦り始めたころ、お父さんからの電話。内容はなんと、子連れの女性と再婚するとのこと。そして、私は5人きょうだいの長女になるとのことだった。

うれしそうで、うれしくて、にぎやかな妄想がふくらむ。元気いっぱいに「おめでとう!」を言って電話を切ったら、焦り始めていたことを忘れてしまった。

f:id:am161024:20211114204752j:image

いい週末だった。ふらっと出かけて、家族が増えて。やるべきことをほとんどやらなかったけど、いい週末だった。