こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

終わりの夜

腰がとうとう終わってしまった。座るときも、立ち上がるときも、健やかなるときも痛い。痛くて泣ける。

多分、シャウエンと椅子を奪い合う日々のなかで出した「シャウエンが椅子に座れるよう、腰を浮かしながら仕事をする」折衷案が腰を終わりへと導いたのだろう。

f:id:am161024:20211214012758j:image

f:id:am161024:20211214012800j:image

今、寝室では火災報知器が50秒に一度、電池切れを知らせる「ビッ」という短い警報音を鳴らしている。私が「ああ……あああ……」と助けを求める呻き声を出したところで、同居人は夢のなかから戻ってこない。

腹をすかせたシャウエンは、火の輪をくぐる虎のごとく、横たわる私の上を何度と飛び越え、「ヤーッ!」と雄叫びをあげる。私は眼前を横切るシャウエンの腹に、「アナタ、30分前に食べたばかりですからぁ……!」と言い返すことしかできない。

テレビではふるさと納税を急かすCM、ああ……今年こそは申し込まなければ……。スマートフォンにはフリマアプリに出品した服が売れた通知、ああ……早く発送しなければ……。ああ……「ビッ」……あああ……。