こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

早寝早起きと8000歩

最近は、早寝早起きを練習しながら、1日8000歩を目標に近所を歩いている。

f:id:am161024:20220131231403j:image

早起きは努力を認める程度、歩数は13日間で上向きのトレンド。どうしちゃったの、私! 英語と韓国語の勉強はすっぽかしたけれども!

早寝早起きは非常に難しい。0時前には目をつむって、プハーッと布団から顔を出すと、3時を過ぎていることが多々ある。数えた羊たちがまぶたの裏で逃げ惑う。

8000歩は大変に大変だ。外に出られない日は、8000歩を稼ぐためだけに部屋の中で1時間以上足踏みしている。シャウエンに「ウザい」って言われる。

f:id:am161024:20220131231422j:image

早寝早起きと8000歩を続けることで、新たなコミュニティに属することはなさそう。昨日、少し若い爺さんが耳の悪い婆さんに「めーしっ!」と伝え直している姿を見かけたくらいで、知り合いは増えもしないし減りもしない。

1人で黙々と、なるべく早く寝て、起きて、多く歩いている。それでいい。それがいいから、続けられそう。

今日は、8000歩を目指す道中で、川で遊ぶ小学生3人組を見た。「ヤベェ!」「厚い!」「デカい!」と言いながら、日陰の川に張った氷を、石や棒でつついていた。

1月最終日の午後は、令和を生きる近所の3人組にとって、コントローラーを握るよりも、端末の画面を見るよりも、石や棒を握って、割れた氷を見るほうが楽しいらしいことがわかった。

f:id:am161024:20220131231414j:image

8000歩の収穫は大きい。しみったれた昔話だけではない、明日になったら忘れちゃうような景色がたくさんあって、いい感じ。多分、大好き! 早寝早起きは、もうちょっと待っててね。