こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

変化

30代の不調とやらが、心と体にしっかりと訪れつつある、のだけど。

生理が初めて来たときのような、「あ、私もちゃんと人間だったんだ」みたいな、驚きと感動がある。

「こんなもんか」とは思わない。聞いていた通りに、自律神経的なものや、むくみ的なものがキツイしツライ、のだけど。

恐ろしい、未知のものが、他人事が、私の物事となった瞬間に、しらけた感じ。この余裕。すんなりと受け入れた心と体にウケた。

私がまさかハーブティーやら漢方薬やらに頼る日が来るとはね。「うまいもん食って寝りゃあどうにかなんべ」が通用しなくなるとはね。とは言いつつの。

「あ〜これがうわさのアレね〜」みたいな、大きなグループに属してしまったことへの絶望と、同時に下された諦めみたいな。……みたいな、何でも心得ている風を吹かしたいみたいな。

f:id:am161024:20220210011226j:image

体操服の下がスポーツブラになった子と一緒。プールカードに「腹痛」と記入して授業を見学した日と同じ。うまいもん食って寝たい。

f:id:am161024:20220210011234j:image