こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

クラブ活動

水曜日、同居人と車に乗ってお出かけした。お出かけの目的は、築地か豊洲市場のマグロ。それと、お台場パレットタウンの大観覧車。

だけど、築地か豊洲市場のマグロは、市場が水曜日休みであることを前日に知って断念。そんなの知らなかった私たちは「そんなの知らなかった~!」「どうしよ~!」を連呼した結果、神楽坂にあるカルボナーラ専門店で昼食をとった。

f:id:am161024:20220825183216j:image
f:id:am161024:20220825183213j:image

カルボナーラ大好き倶楽部(今、命名)の私たちは、ゆかいな満腹感とペコちゃん焼きを携えて神楽坂を出た。車のフロントガラスには、雨粒と強風が打ち付けていた。

お台場パレットタウンに到着した。雨は弱まったが、海が近いため風は強い。私たちは大観覧車のふもとに立ち、頂上のゴンドラを見上げたとき、自身が観覧車こわいこわい倶楽部(今、命名)のメンバーであることを思い出す。

f:id:am161024:20220825183239j:image

なぜ来たのだろう。私たちとお台場パレットタウンには縁もゆかりも思い出もない。ヴィーナスフォートなき今の様相を見ても、心が動かない。観覧車、こわい。

「お台場の観覧車、31日で終わるらしいよ」「へぇ、じゃあ行く?」お互いの脳裏に数週間前、夕方のニュースを見て交わした会話がよぎる。「じゃあついでに築地とか行こうよ」「いいね~!」楽しかった日々を思い出す。

大観覧車の入り口で、二人の大人が押し問答を繰り広げた。「せっかく来たから乗ったほうがいいと思うけど、そっちが怖いなら全然いいよ!」「あーうん、私は全然どっちでもいいんだけど、そっちが怖いならいいよ!」。観覧車こわいこわい倶楽部(さっき命名)のメンバーは、匿名希望である。

子どもたちが意気揚々とゴンドラから降りてくる中、繰り広げた。「あっ、隣はチームラボなんだ~……、へぇ~……」「ちょっと歩いたらフジテレビとかアクアシティーも行けるね~……楽しそ~……」。滞在時間15分、1時間500円の駐車料金を払ってお台場パレットタウンを後にした。

f:id:am161024:20220825183313j:image
f:id:am161024:20220825183316j:image
f:id:am161024:20220825183319j:image

フジテレビ7階、大階段の上より高い大観覧車。「マジ乗らなくてよかったわ」「それな」「でもさ、何しに来たんだろうね」「それな」。当初の目的を一つも果たせなかった。だけど、カルボナーラがおいしかった。めちゃくちゃウケた。楽しかった。