こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

健脚

甲州街道44次、制覇してぇな……と思い立ち、本日早速4次(約15キロ、2万7000歩)ほど歩いた。

帰りは車で迎えに来てもらい、早朝から4時間かけて歩いてきた道をたったの30分程度で走り抜け、帰ってきた。

 

ダンプカーに轢かれかけたあの峠。

ひっつき虫と蜘蛛の巣に絡まれたあの小道。

道を間違え、山から降りたときに遭遇した地元のおじぃを、「お前さん、○○から歩ってきたんか……!」と震撼させてしまったあの下り坂。

全て、一瞬で通り過ぎた。

 

「途中で力尽きて倒れてしまったら大変だから……」と案じて立ち寄り、カツ丼を食べた定食屋も。

「お腹はいっぱいなんだけど、まあでも倒れてしまったら大変だから……」と案じて立ち寄り、ラーチャー餃子を食べたラーメン屋も。

「ほらなんか熱中症とかいろいろアレで、とにかく倒れてしまったら大変だから……」と案じて立ち寄り、チョコミントアイスを食べた喫茶店も。

まるで走馬灯を見ているようだった。

f:id:am161024:20230527201609j:imagef:id:am161024:20230527201612j:image