こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

猫とゲームとおじさんと

おじさんが猫を膝にのせながらゲームをするツイキャスを見つけて「これこれこれこれ~!!!ああああ〜〜!!!」と興奮してしまった日曜、夜の布団の中。


猫、飼い主にメロメロで、基本おとなしく膝の上にいるんだけど、しっくりくるポジションがなかなか見つからないのかくるくる回ったり落っこちたりを繰り返す。


おじさん、猫に爪を立てられながらももをフミフミされて「痛いよ~」と苦悶の表情を浮かべつつ、コントローラーをカチャカチャ。


ニヤニヤが止まらず、朝5時過ぎまで見てしまった。夜更かしをしても癒やされていればうまいこと寝不足が相殺されるかと思ったけど、ちゃんと寝不足になるのね。不思議。

 

f:id:am161024:20190318232243j:image


今日の献立。魚介のトマトマリネのリッツ、クリームチーズとかにみそのリッツ、適当なお刺身、マグロの黄身醤油漬け、大根と豚こまと厚揚げの煮物、ささみとレタスのうまだし煮、ポテトサラダ。食べ合わせ?知らん!冷酒とやってやったわ!


昨日の唐揚げの写真を見た人に「カレー味?」って聞かれて、あぁ…やっぱうち黄色いんだ…と落ち込んだ。カレー味じゃないよ…めっちゃ漬け込んで唐揚げ粉まぶした濃いめプレーンのしょうゆ味なんだよ…。