こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

みんなありがとう

やっぱり私、年末が大好きだ。今年はもうさすがにないかなあと心配していたけど、この時期になるとちゃんと心が浮つく。

いつもこの時期になると、全部が他人事に思えてくる。街がみんなが忙しなく働いていて、私もそこにいるのに、そういう車窓を見ているみたい。

昨日まで放って置かれていた街路樹が、今日は煌々と照らされている感じ。春と夏と秋はばらばらなのに、冬は一つに向かっていく感じ。置いてけぼりなのに、飲み込まれていく感じ。

風邪を引いた子どもみたいな気持ちになる。体温計が37度5分を示しただけで優しくされてラッキーって感じ。クリスマスとお正月を設けるだけで街がみんなが頑張ってくれるから、本当にうれしい。

毎日年末ならいいのになあ。

f:id:am161024:20231211103353j:image