こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ハロハロが1番おいしい日

火曜日、久々の出勤。人の多さや暑さより、自分の服やリュックに染みついた蚊取り線香の匂いが強烈なことに驚いちゃった。電車やオフィスで突然、蚊取り線香の匂いがするんだもん。参っちゃうよ。外に出て初めて気付く、自分の家の匂い。

そして、帰宅して即寝。早寝早起きが体に取り込まれて、ここ数週間は人間らしい生活を送っている。喜ばしいことだけど、ちょっぴりつまらない。夜更かしをして、日記を書いて、がんばって眠る生活の方がしっくりくる。

水曜日は朝6時に起きて、いつもの品川方面へ。眠いし、お腹が空いちゃうし、何より暑くて死んじゃうかと思った。8月の猛暑日に冷房が効かない車に乗っちゃダメよ。屋根がある場所で太陽が体に染みる感覚を味わったのは初めてだった。

暑すぎて、おにぎりと唐揚げ棒が喉を通らないの。買ったばかりの冷たいお茶は、あっという間にすすって飲みたくなるような温度になるし。ただ、限界を迎える前にミニストップで買ったハロハロのラムネ味が1番おいしい日だった。

f:id:am161024:20200805205230j:image
f:id:am161024:20200805205235j:image
f:id:am161024:20200805205226j:image

汗を40度のシャワーで洗い流して、少しお昼寝。そういえば、顔や左腕ばかり日焼けを気にしていて日焼け止めを塗っていたけど、助手席で日焼けする場所ランキング第1位は足の甲なのね。

ダッシュボードに足を上げる体勢をとっていたわけじゃないのよ。おとなしく座っていただけなのよ。それなのに、足の甲がサンダルの形でくっきり焼けているの。足の甲を気にかけたことがなかったけど、これからは少しかまってあげようと思う。

今日は料理はお休み。というか、ここ最近は休みがち。いいの、いいの。時間があるときにゆっくりやれば。……ん? 時間はいつでもあるな。まあ、いいの!