こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クソったれ人生におさらばぽんぽん

音楽は好きだけど、歌詞のある音楽を聴き込むときはたいてい「もう何も考えたくない肉」と化している。混沌とした内心に他人が監修した意味を添えて、現状からおさらばぽんぽんしたいのかも。 最近また歌詞のない音楽や無音に耳を傾けられるようになった。「…

強く儚い者たち

私、泳げるらしい。 カナヅチと思い込み、地に足が着かない状況、すなわち水泳という無理難題を避けて32年間を生きてきたけれど、どうやら違うらしい。 数カ月前、私は腰痛予防と体形維持のため市民プールに通い始めた。専用レーンで大きな水しぶきをあげる…

ドラえも〜ん

シャウエンの周りを超超超強力な防弾ガラスのシェルターで固めたい。普段は床やベッドに格納されているけど、危険を察知すると自動でウィーンと作動して、シャウエンの身を保護するみたいな、そういうやつ。 それさえあればミサイルが直撃しても一切無傷、シ…

本当の話

本当のお菓子作りを知ってしまった。雨の日に部屋を焦がしバターの香りで満たすこと。そうでもないコーヒーを焼きたてのフィナンシェに添えること。 使ったことがない記念品のスプーンはかっこつけ。リモコンとティッシュをテーブルの端っこへ寄せて、折目正…

香木の実

もぐもぐと頬張ること、白鷺がそそぐ風の湿度とか、小さな花の香りを覚えたり、のんびりとおしゃべりを運んだり、やっぱり私はこれがすき。 体にしっくり来た。みんなに毎日があってうれしかった。指先からしゅわしゅわと抜けちゃって、あれれと忘れていたい…

春を先取り

春の眠りは浅いというけど、まさにそんなでたらめの系譜を継いでいて、この数日間、ずうっと考え事をしていたら朝になり、少しの眠りを取ってもまだ同じ朝で、夜までまたずうっと考え事をして、夜を使い果たして、そしてまた朝を迎えている。 さすがに今日は…