こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

イオン

今日は取材で福島県に。向かう途中にいくつもあった海沿いの工業地帯の雰囲気、タフな感じがして好きなんだよなあ。


そういう背の高い工場にあるウォータースライダーみたいな大きな管、高速道路の車を追うように走っていて、これまた見ていてワクワクするんだけど、その正体が何なのかはずっと知らず。


この先も「ウォータースライダーみたいなやつ」と認識しながら生きていくのがつらかったから、検索ワード「工場ウォータースライダー」から始まりいろんなワードでどうにかセメント工場のベルトコンベア(多分)という答えをたぐり寄せた。ついでに海沿いに工場が多い理由も知れた。やったー!

 

f:id:am161024:20190711021631p:image


5時起きでヒーヒーだったのに、眠くなくてびっくらこいている。と書いている途中で眠気が結構きた。