こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

やる気下手

お休みの日は何もしたくないよ〜お布団きもちいよ〜って毎週末寝っ転がって衣替えをいつまでも延期してたからね、今日こそはやる気を出してやってやったよ、断捨離。

 

…断捨離?うん、断捨離。衣替えをするつもりだったけど断捨離をした。なぜって、私は「片付けのつもりが模様替えになる」タイプのやる気下手だからだよ。だいたい日曜日の夕方くらいに急に始めて、その日のうちに終わるはずもなく「あれ、今日寝る場所ないね?」ってベソかきながら押し入れに有象無象を詰め込むやる気下手だから、衣替えじゃなくて断捨離をしたんだよ。

 

でもね、今回の私は違ったの。どうせここまで引きのばしたらいつかはやる気が爆発することが目に見えてたし、そのときに工具を持ち出して「リフォームじゃ〜!」って暴れ出すことも考えられたから、じっくり断捨離の計画を練りながら、やる気が出る日を待ってたの。だから今日は昼過ぎに始めて、19時くらいにはやる気の祟り神さまを鎮めることができたんだよ。ふふふ、えらいでしょう。ただ寝っ転がってたわけじゃないのよ、私。

 

ま、次から衣替えしなくてもいいくらい片付いたからえらいね。ラから始まるスポーツのトップリーグのチケットもバッチリ買えてえらいね。えらいえらい。