こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

史上最も優しい

奥の3皿と納豆がおかずと見せかけた、味噌汁がおかずの月曜御膳。すいとんはただのすいとんなのに、どうしてそんなに優しいの。

f:id:am161024:20200128023408j:image

 

駅の改札階へ上がる、混み合うホームの階段にて。リュックに缶バッチをたくさん付けた女性が前を歩いていた。缶バッチは、愛猫の写真で作ったであろうもの。段差が効いて、正面を向いたトラネコ、伸びたトラネコ、あくびのトラネコと視線がバッチリ合う。もしや、このシチュエーションを見越して…。