こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

不思議

2時前に眠いとは何事だ。手が赤ちゃんのようにポカポカとしている。今日はとくに目立った活動はしていないのに、どうしたもんか。

一昨日、眠る前にYouTubeでココナッツミルクカレーを作る動画を見たら食べたくなって、昨日、業務スーパーでココナッツミルク缶とレモンを買って、昨夜、台所でコトコト煮込んでいたらヤモリに遭遇したからかな。

f:id:am161024:20200710014349j:image

それとも昨日、同居人に「家に出るのがヤモリで、井戸にいるのがイモリなんだよ!」と教えたら、「じゃあサングラスをかけているのは?」と聞かれて、「哀川翔?」と答えたからかな。

正しい答えは「タモリ」なのに、哀川翔がサングラスをプロデュースしている情報の方がなぜか先に頭に浮かんだからかな。眠る前にGoogleで「哀川翔 プロデュース サングラス」と調べて、「SAMURAI SHO」の商品説明を読んだからかな。

今日は昨夜に煮込んでおいたココナッツミルクカレーを食べただけで何もしていないのに、不思議。早く寝よう。

f:id:am161024:20200710014242j:image

f:id:am161024:20200710014527j:image