こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

無限期間

はあ、いつもより早く寝たのに、いつもよりめちゃくちゃ遅く起きて大寝坊。びっくりした。始業時間を2時間過ぎた13時前に起きたのよ。

多分これは月に2〜3日程度ある「無限期間」の影響だね。無限期間は睡眠も食事も無限にとれるの。今日はわずかな起床時間の間に納豆ごはん、ペヤングの大盛り、昨日のカレーをリメイクしたラーメン、プリンを食べちゃった。それでも腹ペコなの、やんなっちゃう。

f:id:am161024:20200711035359j:image
f:id:am161024:20200711035403j:image

この期間はなるべく思いっきり眠って思いっきり食べるようにしているけど、いまいち楽しめないね。コントロールできるわけじゃないし、休日なら睡眠でほぼ潰れるし、太るし、大寝坊するから。そもそも「思いっきり」はなかなかできない。

それに今日は大寝坊したから、何をするにも「大寝坊したくせに?」とセルフツッコミを入れて反省していたよ。あと、一つの仕事が片付いたらドリフのコントのセットチェンジのときに流れる音楽を口ずさんで次の仕事に取り掛かるようにしていた。これは反省になっていないか。ちなみに曲名は「盆回り」らしいよ。

さてと、今日の金曜ロードショーの「オーシャンズ8」が気持ちよかったね。ケイト・ブランシェット演じるルーに惚れちゃった。スーツやスカジャンがバリっと似合う女になりたいなあ。でも、ルーは大寝坊しなさそうだよなあ。