こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

輝かしい功績

やるべきことをやろうと決めて、休日なのに午前中に起きたんです。朝5時まで起きていたけれど、無理くり布団から出たんです。

そして、起きてすぐにPCを開いて、コーヒーを淹れました。まあ、淹れたといってもコーヒーの粉末を入れたカップにお湯を注ぐだけなのですが。形や雰囲気は大事だと思います。

さあ、という時にふと、昨日はお風呂に入らなかったことを思い出しました。これでは気持ち悪くて、作業に集中できません。すぐにお風呂を沸かします。

1時間くらいでしょうか。湯船に浸かりまして、すっきりしたところで、さあ、と再びPCを開いたら、お腹が鳴りました。空腹では集中できませんから、急いで台所に向かいます。

でもうち、何もなくて。昨夜のカレーは余分に作らなかったんです。ごはんも1杯分しかないという。これを食べてしまうと同居人の食べる分がなくなってしまいますから、簡単な春雨スープを作りました。

f:id:am161024:20201129001532j:image

それでは満たされないので、みかんとチョコレートも食べて、炭酸ジュースも用意して。ええ、ほぼ水分ですね。水分定食です。コーヒーはとっくに冷めていました。

私、食後は一服をしながらゲームをすると決めているんです。だから今日もいつも通り、一服をしながらゲームをしました。確か、その時点で13時は過ぎていたと思います。

16時になりました。驚きです。私、何もしていません。いや、正確には一服をしたあとにずっとゲームをしていたので、やるべきことをやらなかった、ですね。

しかも、ゲームのやりすぎで頭と体が疲れているんです。それにも驚きました。そして、再びお腹が鳴ったんです。これには驚きませんでした。ほぼ水分でしたから。

夜はもうすぐです。このまま1日を終える気配を感じます。焦ります。空腹をこらえて、今やらねばならないのです。

プライムミュージックで「集中力を上げる」プレイリストを流しました。するとだんだん眠くなりました。確認すると、「赤ちゃんが眠る」曲が流れていました。どなたが作成したのか存じませんが、あれはいけませんよ。

気を取り直して、YouTubeで「【作業用】キティと一緒に1時間お勉強したり仕事をしたりする動画」を流します。かわいいのが気になりますが、これなら大丈夫そうです。時計の針が17時をさしていました。

エスカップを飲んで、PCに向かいます。ブラックフライデーのセール期間中ですから、Amazonのページを開きたいところですが、ここはグッと我慢です。まずは手を付ける。そうすれば、ほら──。

21時過ぎ、やるべきことを9割方やりました。9割方は「やり終えた」と同然です。私はえらい、えらすぎる。何かを期待していた人たちへ、ごめんなさい。私は今、がんばった全ての人たちと同じ場所に立っています。すばらしい眺めです。

本当にえらいので、自分を褒めてやりました。これでもまだ足りないくらいです。それにしてもえらすぎるので、夜ごはんはそこら辺のラーメン屋で済ませました。がんばった人は夜ごはんを作らなくてもいいのです。

f:id:am161024:20201129001359j:image

よくがんばりました。おめでとうございます。ありがとうございます。明日はとことん、何もしません。ええ、はい、もう本当に、何も。泥になります。さようなら。