こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

喫茶店と洋食屋

今日は大型家具店でソファやラグ選びの予行演習。住む場所はまだ決まっていないのに。好みのデザインの相場を把握して、「フ〜ン、ナルホドね〜?」という顔をして帰った。

遅めの昼ごはんは昔ながらの喫茶店ナポリタンとハンバーグ。ばあさん達が「あそこの犬はワンワンうるせー」だの「犬がニャーと鳴いたら困る」だの「そりゃそうだぁ」だのと元気におしゃべりをしていて愉快だった。

f:id:am161024:20210121024539j:image
f:id:am161024:20210121024536j:image
f:id:am161024:20210121024533j:image
f:id:am161024:20210121024542j:image

今住んでいるアパートや住みたいと思っている家の近くには喫茶店や洋食屋がない。ファミレスはいくつかあるけど、ファミレスで十分なんだけど、たまに行きたくなるから歩いて行ける範囲に1、2軒はあったらいいなあ。

あったらあったで「奥に座ってるの中学の時の先輩かなあ、気まずかないけど気まずいなあ」とか、「わあ、声がバカでけえじいさんが来た」とか、勝手なことを気にして足が遠のいたりするのかなあ。

そんなことはないかもしれないから、やっぱり1、2軒はあったらいいなあ。だって、他に面白い場所がないんだもん。もう全部、飽きちゃった気がするんだもん。ナポリタンと味噌汁、おしいかったなあ。