こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

本当の話

本当のお菓子作りを知ってしまった。雨の日に部屋を焦がしバターの香りで満たすこと。そうでもないコーヒーを焼きたてのフィナンシェに添えること。

f:id:am161024:20230318225908j:image

f:id:am161024:20230318225915j:image

使ったことがない記念品のスプーンはかっこつけ。リモコンとティッシュをテーブルの端っこへ寄せて、折目正しい写真を撮影した。その様子はシャウエンにばっちり目撃されていた。

熱々をつかんだ指まで甘くて幸せだった。好きな音楽だって流れていた。アップルパイはまあまあで、昨夜はランジャタイの漫才を片っ端から見て笑って……そう、本当はね!