こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

夢芝居と天城越え

最近は、同居人と一緒にドンキーコングにハマっている。私は下手すぎて何回も死んでしまう。その度に「違う、ボタンが反応しない、マジ押せない」とクソの言い訳をしていたら、昨晩ついに「ドンキーコングのために爪切っとけよ!!!」とバカになっちゃったスポ根みたいにキレられて、それが一番楽しかった。

f:id:am161024:20231026091625j:image

それと最近は、近所の中華料理店を開拓している。昨晩は「夢芝居と天城越えのイントロがごっちゃになる」という話をしながら、その店名物の何かすごいやつを食べた。食後も同じ話をしながらちょっとぬるい水を飲み干し、軽トラに乗り込んだあとは手回しのハンドルで窓を開けて、「愛想はないけどうまかったね」と話した。そのときに吸ったタバコが一番おいしかった。

f:id:am161024:20231026091633j:image

最近は、最近も、下品だ。どこに住もうが属そうが、生まれ育ちが下品だから、下品が一番に躍り出る。まあそれは、それでいいかと思ってる。いろいろと面倒くさい年頃だし、仕方ないから諦めている。大人げないと混同しなければ、全然いいと思ってる。

私にとって大人げないとは、みんなから好かれる学校の先生がずっと苦手な人生だ。大人げないは、申し訳ない。最近は、そんなことをずっと考えていて、なのに何度もごっちゃになってしまった。それが一番情けなかった。