こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

スムーズの日

きちんと傘と長靴のセットを装備したから快適に過ごせた雨の日。直近数回の雨は夕方から降ることが多くて、長靴は履くけど傘を忘れるミスを繰り返していたから、今日のはっきりした天気とそれに適した自分を褒めてやりたい。


雨の日でも花粉は健在で、四六時中、目と口の中がかゆい。口の中で舌をこねくり回してかゆいところにアタックするとたまに「コッ」みたいな変な音なるし、目の皮膚取れそうだしほんといや。


春は穏やかだし、すっぴんマスクが浮かないのはいいけどね~…なんて季節のことを考えていたら夏のことを思い出して気が滅入った。あの灼熱地獄をよく毎年耐え抜いてるよ。人間の体すごい。

 

f:id:am161024:20190228235131j:image


さて、アスパラとパスタ茹でてチーズ巻きを揚げただけの夕飯。お惣菜の生春巻きはお情けで皿に盛るスタイル。手を抜いた方が見栄えがいいとはどういうこっちゃ。