こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

自分あるある

仕事でも勉強でもスポーツでも、序盤は勘でずんずん進みがち。ビギナーズラック率が高くて、「やるやん」ってなりがち。でも、基礎がわかってないからワンステップ先でいきなり全部詰みがち。みんなが詰んでるところで詰まず、自分だけ謎の箇所で詰みがち。えっ、怖っ…ってさせがちのなりがち。


中学生になって入ったバドミントン部でもそうだったな。入部してすぐ、お手並み拝見的な感じで先輩とラリーをしたとき、かえでがめっちゃスマッシュを連発するから、先輩たちから「期待の星だね!」とか言われたんだけど、下手だから力の加減とか角度がわかんなくて打ち落すことしかできなかっただけで、3日もしたら「ちゃんとやろ」って怒られたよ。


関係ないか。まあでもそういうところよ。夕飯はお供え物みたいな感じ。

 

f:id:am161024:20190305002224j:image