こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ちゃうちゃう

私は雨をなめすぎている。この前かっこつけて「傘忘れるミスしがち」みたいなこと言ったけど、本当は忘れてるんじゃなくて、さすのがイヤなんだな。


手荷物が苦手だから、体が濡れるより手ぶらの快適さを優先してしまう。靴と足がぐしゃぐしゃになるのはイヤだから、雨が降った翌日の水たまりさえ警戒して長靴は絶対に履くのにね。


都会の大人ってみんな傘さしてるね。さしてない人見たことない。多分、いても見えない。なぜならそういう人はタクシーに乗ってるから。ぐえ。


そういや私も大人だから、そろそろ意地を張るのはやめて傘を持とうと考えながら今日も濡れネズミで帰った。おばか。

 

f:id:am161024:20190307235430j:image


夕飯は、大根と厚揚げをこつこつ煮たやつ、ナスと鶏肉のバジルバター炒め、鰹のタタキ、冷奴、生春巻き(惣菜)、酸っぱいやつ。今日はわりかし見栄えがいい。

 

あと、前から好きだなって思っていた猫の漫画とイラストを記事で紹介できて、「すき」「かわいい」の声をいっぱい聞けて、うれしいなって思った。

 

「本体よりも袋を喜ぶ」「夜は大運動会」 2匹の子猫との暮らしを描いた漫画が猫あるある満載で共感を呼ぶ - ねとらぼ

黒ぶちネコと薄茶ネコの気まぐれな毎日 仲良しネコ2匹のイラストに心がじんわりあたたかくなる - ねとらぼ