こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

温帯低気圧

明日、早起きをしなければならない同居人が「寝癖がついちゃうから」という理由で、今夜はイビキ防止バンドを装着せずに眠っている。

私は、ベニヤ板でバッテンに打ち付けられた窓のようにカタカタと震えながら、イビキの嵐が過ぎ去るのを待つ構えでいたのだが、同居人は静かな寝息を立てるのみ。イビキは装着時よりはるかに軽減されている。

このままじゃ、イビキの妨害により「80秒で眠れる」という触れ込みの音楽を4時間56分再生した伝説を持つ私が、本当に80秒で眠ってしまう。

同居人の気道にいったい何が。この原因とメカニズムについて考えている間に、また4時間56分経ってしまいそうだ。

f:id:am161024:20200429032641j:image

f:id:am161024:20200429032644j:image