こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

サルビア・スプレンデンスっぽい

昨日購入したサルビア・スプレンデンスの苗が、雨に打たれて不機嫌な月曜日。狭いベランダで迎える初めての朝は、太陽の光を浴びたいだろうに。

f:id:am161024:20200714022228j:image

サルビア・スプレンデンスは、夏から秋にかけて長く咲く1年性の花らしいね。寒さに弱くて冬を越せないなら、冬の間はあたたかい空気を出す室外機の前に置いておいたら良さそうだ! なんて考えている。

まあ、100円で投げ売りされていたポット苗だから、この花が本当にサルビア・スプレンデンスかどうかはわからないけどね。似たような花を捕まえて適当なことを言っているだけだから。

月曜日なんて、こんなもんでしょう。買った花の名前がわからないとか、今日もたくさんごはんを食べて「まだ足りないなあ、おかしいなあ」と言いながらチョコパイ2枚とピーナッツチョコ2粒を食べたとか。火曜日に期待しよう。

f:id:am161024:20200714021737j:image