こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

寝言は起きて言う

今日は久々の出勤。何かを持ち忘れているような気がしたけれど何も持ち忘れていなかったし、道を間違えることなく会社に辿り着いてしまったことが悔しい。これじゃあまるで社会人だ。

しかし満員電車は仕事より疲れるな。ヘトヘトが肩と腰にねっとりとまとわりついてヘットリする。半年前までは週の半分以上は出勤して、21時頃に帰宅した後、夜ごはんを作っていたなんて。

今の私は一駅分寝過ごして、てんやの天丼を食べて帰るので精一杯。同居人が「今日は学校どうだった?」とボケても、「たのしかった」としか返せなかった。……いや、これはこれで正解か?

f:id:am161024:20201006011225j:image

どうか、私よりえらい人に宝くじの1等が当たりますように。私は、道でたまたま助けた猫の飼い主がお金持ちのおばあさんで、「お礼に」と土地をもらえますように。それか、助けた猫が猫王の娘で、お礼に猫の国に招待されて付いて行ったら、魔法で猫にされてしまいますように。