こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

もよおし

昨夜のうちに冷凍庫から出しておいた黒毛和牛のステーキ肉を気にかけながら仕事をしたら、クリスマスの夜においしい肉を食べられたラッキーな金曜日。

f:id:am161024:20201227014843j:image

f:id:am161024:20201227014859j:image

10%引きだったお惣菜のサラダと、マヨコーンと、ズッキーニの揚げ焼きを添えて。どれもわかりやすい味でどれもおいしかった。もちろん、胃はもたれた。

ミュージックステーションを見て、案外、生まれ変わるなら椎名林檎よりJUJUになりたかったり、森七菜ちゃんがかわいくて、我が子の発表会を見守るように歌声に頷いたりした。

私の体、特に下腹部が上質な脂に慣れていないみたいで、久しぶりに正露丸を飲んでさっさと寝た。ここまででちょうど100点。明日から1月8日までの毎日が楽しくありますように。

土曜日は12月の居間を彩ったサンタクロースの置物や小さなツリーを押入れにしまって、門松探しの旅へ。道中、ショベルカーを器用に操る人を見て、UFOキャッチャーをやってみたら良いのにと思った。

結局いいものは見つからなかったし、ちょっぴりモヤモヤすることがあったけど、夜中に面白いテレビがやっているし、最近また宇宙のことに興味津々だから、とっても許せる。私はものすごく単純だ!