こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

連休中の風物詩

始まったぞ、冬休み! ドンドン、パフパフ! 冬休みはあらゆる連休の中で1番好きかもしれないね。だって、連休だけでも十分おめでたいのに、年を越しちゃうんだもん。おめでたいどころかありがたいや。

いつかは終わると知っていても、残りの日数を数えて憂鬱になっても、「今日何もしてねえな」と振り返る日々を重ねても、好きだなあ、冬休みのこと。

正月にお年玉を貰えるわけじゃないのにね。配る側なのにね。酒飲んで、メシ食って、夜更かしをしていたら、すぐに終わっちゃうのにね。不思議だね。

f:id:am161024:20201230024219j:image

その儚さがいいとは全く思わないけどね。マジで冬休みが一生続けばいいと思ってるから。いやいや、冗談とかじゃなくて、マジで。「そうは言っても」的なことはわかってるよ。わかってるけど、マジで一生続けばいいと思ってるの。

……お、これはもしや連休中の風物詩「突如として湧き上がる数日後に休みが終わることに対する激しい怒り」では。

2020年12月29日、冬休み初日を大したことをせずに終えてしまった焦りから、例年より早く「突如として湧き上がる数日後に休みが終わることに対する激しい怒り」を観測できたようだ。

「突如として湧き上がる数日後に休みが終わることに対する激しい怒り」のピークは、オキシクリーンを買えなかったから洗濯機を空回しして、TVerIWGPを見て、後は寝るだけの今日の夜中の3時頃と予想されている。