こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

海雪

雨降り予報だからヒメダカとヌマエビにあいさつだけして、家にある全ての食材が今の気分ではなかったから、お昼ごはんを求めてスーパーを2軒はしごした木曜日。

買い物の行き帰りにNACK5で流れていたわけわかんない演歌を聴いたら、飲み屋に行けないじいさんばあさんがかわいそうになって悲しくなった。ジェロの「海雪」は懐かしかった。

f:id:am161024:20210430012320j:image

念願のパック寿司を頬張り、頭の中で延々と流れる「あなたを追って出雲崎 悲しみの日本海」を子守唄にお昼寝。起きたら外は本降りで、まるで演歌だった。

f:id:am161024:20210430012212j:image

夜は適当なパスタを作って食べて、同居人とまたちょろっとケンカして、ムキーッとしたけれど一緒に今季初の蚊を追いかけたらどうでも良くなった。あ〜あ、さっさと寝るべ。