こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

暑いのにわざわざ家を出て、特に用がない相模湖へ。

登山客、仲良し家族、ラブホ帰りのカップルがまばらな観光地を目指して電車に乗ったら行き着いた。

f:id:am161024:20210719023807j:image
f:id:am161024:20210719023804j:image
f:id:am161024:20210719023812j:image

涼しげな湖畔に用の一つや二つが浮いているかと思ったけど、炎天下の淀んだ水際には照り返ししか浮かばず。

ノスタルジーを感じる喫茶、ゲーセン、スワンボートが滲んで見えるほどに汗をかき、朝から今まで胃薬と白湯しか食べていない体が煙を上げた。

f:id:am161024:20210719023849j:image
f:id:am161024:20210719023856j:image
f:id:am161024:20210719023852j:image

スペシャルなかき氷400円で命拾いしたら、友達が欲しくなった14時半。夜ごはんのことを考えながら、1時間に2本の電車が来る駅へ向かった。

いくつかの「CLOSED」を見たら、一人焼肉デビューの心が折れた家の最寄り駅。スーパーで歩数を稼ぎ、大谷と八村の話題で盛り上がるバスに乗って帰った。

f:id:am161024:20210719023917j:image

風呂を沸かし、洗濯物を回し、鯵をたたき、こてっちゃんを炒めても外がまだ明るい時間。クーラーが効いた部屋で、どうでもいいようなテレビを見ながらそれっぽいものをつまんだら、夕寝する用ができた。