こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

夏が来た

どうしたもんか、今日の私は夏気分。ちゃんと寒さを感じるし、風の冷たさが身にしみるし、昨日なんか雪が降るぞー!とテレビが騒いでいたことも知っているんだけど、胃袋だけは夏だった。

 

というのも、口に入れたいと思うものがナスの煮浸しだったり、枝豆だったり、ビールだったりと、体を冷やすものばかり。仕事終わりに寄ったスーパーでカゴに入れていた食材はザ・夏だった。

 

f:id:am161024:20190201233711j:image

 

こうして見ると雑だなあ。ご飯も逆だし。22時近くに家について、せっせと準備をしてえらいつもりだったけど、料理をしていないのが写真を見るとわかる。残念。

 

納豆キムチ、厚揚げを焼いたもの、サラダ(くるみとゴマのドレッシングがおいしかった)、卵の白身と玉ねぎの味噌汁、マグロの刺身を黄身醤油で。ナスは高くて買えなかったし、枝豆は冷凍室にあったけど解凍する気力がおきず。日中の私が望んでいた食べ物の摂取率は低いけど、十分夏のメニューだ。

 

これを食べて、こたつに入って、熱い湯船に浸かる。風邪をめったに引かないバカな体なのでこれで満足。