こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

いちご黒書

プランターからいちごの芽がいなくなっちゃった。水をやるときに勢いよくかけていたから、流れちゃったみたい。フーッと息をふきかけたら飛んでいってしまいそうな、小さくてかよわい芽だったのに。

はあ、中学の卒業アルバムの寄せ書きコーナーに数少ない友人たちが書いてくれた「おまえは頭悪いケドまぁこれからも元気に○○と遊べよ」や「オマエマジバカだけどいろいろありがとな」の言葉通り、私は頭悪いしマジバカよ。ちょっと考えればわかることがわからないんだから。

いや、それにしてもひどい寄せ書きだな。探し物ついでに見つけた卒業アルバムをあたたかい気持ちで十数年ぶりに開いたら、「バカ」と「頭悪い」のオンパレードでたまげたよ。この卒業アルバムの持ち主、絶対超バカじゃん。てか、「バカだけどありがとう」ってなんかすごいな。

そんで、1番仲良かった子のメッセージは字が汚すぎて読めないんだからね。友達も超バカだよ。さらにたまげたのが集合写真。気取ってんだか何だか知らないけど、全部下向いてるの。超バカな友達とそろって。やだね、写真もちゃんと写れない。

ああ、そうだ。いちごのことね。ちょっと不思議なのがさ、さっき話したプランターからはいなくなっちゃったんだけど、他のプランターで似たような芽がぽつぽつ出始めてるの。これさ多分、どっかから飛んできた種だよね。それがたまたま、いちごを植えたプランターで先に芽を出したっぽいよね。

だからこれ、いちごじゃないね。うーん、何だろう。この芽と私。

f:id:am161024:20200530041230j:image
f:id:am161024:20200530041226j:image
f:id:am161024:20200530041237j:image
f:id:am161024:20200530041234j:image