こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

スマートフォンをのぞいてみれば

ついに、うちの地域でもウーバーイーツが頼めるようになった……!祝・進出!パフパフ。文明開化の音がする!

ひとしきり踊ったあと、どんな店があって、どういうメニューが頼めるのか、いちいち歓声を上げながらスマホの画面を隅々までチェックして、夜ごはんはウーバーイーツを利用せずにインドカレーをテイクアウトした。

f:id:am161024:20200618035133j:image

だって緊張するよ、ずーっと待ち望んでいたから。はじめてのウーバーイーツは心の準備が整ってから、「ここ!」と感じたお店で頼みたいの。

うちの地域に進出する前、すでに進出している友人宅で「ウーバーイーツを頼もう!」と提案したら、「食べに行った方が安く済む」と却下された時、経験済みの子は大人びているな……と感じたものよ。

ウーバーイーツチャンスが目の前にある今、牛丼2杯で4杯分の金額がかかることを知って、その子の言葉の意味をやっと理解できた。だけど、いつか私がウーバーイーツを経験して、もしも誰かにウーバーイーツのことを聞かれた時は「とても良いものだったよ」と教えてあげたい。

だからこそ厳選したいの。はじめてはスタバかな、つけ麺かな。それともやっぱりカレー……キャッ!しばらくは飯炊き中もウーバーイーツのことを考えちゃいそう。はあ、楽しみ!