こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

また来年

出しっぱなしの扇風機を眺めていたら、夏が恋しくなって、夜ごはんはそうめんと蕎麦。……というのは嘘。本当は料理が面倒で、茹でるだけで済むから、そうめんと蕎麦。

f:id:am161024:20201111023941j:image

いい加減、扇風機はしまわないとね。わかってはいるのよ。でもほら、何だかんだで暑い日があったじゃない。1カ月くらい前は。それとか、長風呂のあとに風を浴びたい時もあって。だからなかなか、ね。

扇風機を抱えて一駅分歩くわけじゃないのにね。たかだか3歩先の押し入れにしまうだけなのにね。この日記を書いている今だって、しまおうと思えばしまえるのよ。でも、しまわない。面倒だから。へへ。

だって、扇風機を出しっぱなしにしていても死ぬわけじゃないもん! とか言ってみる。いいよ、今年はコタツも扇風機も出しっぱなしで! も付け加えて。そうするとだんだん「お前こそめんどくせーよ」と自分にイライラして……。

f:id:am161024:20201111024040j:image

よし、しまった! 日記を中断して、押し入れに運んだ! ほれ見たことか。チョロいもんよ、私なんて。これでようやく家に秋が訪れて、「あれ、もう11月?」と過ぎ去り、冬が「何か呼ばれたんすケド」と顔を出す。楽勝だね。