こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

ヒトの休日

今日はお休みだから買い物へ! お掃除を! 等は一切せず、昼過ぎまで眠り、ブルダックポックンミョンを食べて汗をかき、湯船に浸かって、宇宙に関するドキュメンタリーを見た。

日が沈みきったことに気付かず、薄暗い部屋でテレビの光にアホ面を照らされて、原子やら、銀河やら、命やらと繰り返されると、目は悪くなるけど、頭は良くなるような気がする。

何はともあれ、地球に重力があってよかった。50億年前に地球が傾いてよかった。掃除をサボってしまったことなんて、宇宙からするとちっぽけなことだ。うん、そうだそうだ、間違いない。

f:id:am161024:20201112022939j:image
f:id:am161024:20201112022943j:image

夜ごはんは、せっかく魚焼きホイルを使ったのに箸で魚の皮をコチョコチョと触ったから見るも無惨な姿となってしまった鮭の西京漬と、納豆キムチと、冷蔵庫の奥にいたミョウガの甘酢漬けのみそっかすと梅干し。

あとでリンゴを食べようと思いながらゲームをして、テレビを見て、トイレに行くついでに冷蔵庫にリンゴを入れて冷やしておいて、ゲームをして、テレビを見て、布団に入ってしまった。そういうことってよくあるよね。