こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

脳ダメージ

昨日、仕事終わりに「ちょっとごはん食べてくるね」と出かけて、地元の駅の居酒屋でいろいろとつまみながらビールとハイボールを数杯飲んだら、記憶がなくなってね。

どうやら、帰りに寄ったコンビニで「宮崎辛麺知名度ねえけどてげぇかれぇうめぇ、オッケー」の歌を8回ほど歌い、帰宅後はやり残した仕事をきちんとやって、かわいい猫の写真に「いいね」をしてから寝たみたいなんだ。

怖いでしょう。飲んでる最中、同居人に電話で「いつまで飲んでるんだオイコラテメー」と怒られたことと、楽しかったことは覚えてるんだけど、翌日の物的証拠や聴取でわかったこと以外は何もわからないんだ。

これはいつものことなのよ。それで毎回ひどく反省するの。だけど、楽しくなるとつい「ある一定の量」を超えてしまうの。アホよね。年々、ブラックアウトの精度が高くなっている気がするよ。

しかも、酔っ払いなら酔っ払いらしく布団に倒れ込めばいいものを、どうしてきちんと化粧を落としていたり、パジャマに着替えていたりするかね。そこが一番おそろしい。特殊な酔拳かよ。

気を付けよう。どうやって。とりあえず、戒めとして電話で怒られている時の写真をここに公開しよう。ああ、なんて惨めな酔っ払い。どういう感情なんだろう。応援したくなるね。

f:id:am161024:20201202013301j:image

それからのことはよく覚えている。記憶とやる気と感情のオン・オフをうまいこと切り替えられたらいいのに。ダメな脳だな。