こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

真冬に冷房

エアコンのリモコンの電池が切れ、替えたら設定がリセットされていて、そのことに気付かずこの真冬に冷房を付けてしばらく過ごした金曜日。

罠すぎる。まさか冷房に切り替わっているとは。「今日寒いね……」「暖房が全然効かないよぅ……」とアホのように凍えていたせいか頭が痛くなった。

お布団にくるまって眠ったら回復した土曜日。100円ショップに行き、「欲しいものがあった気がするけど思い出せない」病の発作を起こして、家にすでにあるものと使い道がないものを買って帰った。

夕方、同居人がテレビに出ている吉田栄作を見て「おー久しぶりに見た」と驚いたあと「最近はみちょぱがすごい出てるからなあ」と呟いていて、なんかウケた。なぜ吉田栄作みちょぱを比べたのか。

今夜は暖房を付けているのに凍えるほど寒い。家の中にいるのに指に力が入らない。このエアコンは冷房だろうが何だろうが効かないことには変わりないのかもしれない。腹が立つからおでんを食べてやった。フンッ。

f:id:am161024:20210131005257j:image