こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

チッチキチー

発情期で興奮気味のシャウエンを落ち着かせるためにYouTubeの「猫が落ち着く音楽」を流したら人間が落ち着いた火曜日。レモンサワーを飲みながらシャウエンを構い、早く床についた。

f:id:am161024:20210318014252j:image

水曜日、窓際でのお昼寝で気合いを十分に入れて動物病院へ。待合室で他の犬たちに呆れられるくらい「イヤア……アアー!」と泣いていたけれど、ワクチンをすんなりと打たれ、先生に「この方はとても活発なので」を連呼されたシャウエンだった。

帰宅後はワクチンの副作用で眠り続け、私と同居人はシャウエンの寝顔を見守り続けた。ごはんどきにはむくりと起きて、「コルァァアア」と催促したあと、ちゅ〜るとかつおスティックを完食し、また眠る図太さに胸をなでおろす。

f:id:am161024:20210318014426j:image

シャウエンの大運動会がない今夜、私は寝床とシャウエンがいる座椅子の前を、音を立てないようにそーっと行き来する大会を開催している。ゆるやかに上下するおなかの膨らみを見ているだけで泣ける。

数週間前までは、猫を溺愛する人の暮らしやエピソードに癒やされつつも、「そんな奴おれへんやろ〜」と画面に向かって口をはさんでいた私が、今ではアンタ、チッチキチーやがな……。