こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

アルトバイエルン

もうそろそろシャウエンの避妊手術をしてもいい頃。先月、2回目のワクチン接種で病院に行ったとき、1カ月後には手術ができると先生に言われた。

発情して疲れている姿に胸を痛めたり、鳴き声で眠れなかったりするのは、あと何回もない。それはとても助かるような、怖いだろうから申し訳ないような、なんだかよう。

f:id:am161024:20210514014931j:image

今日の午前中、うちに遊びに来た幼馴染の前でも、なりふり構わず「クルァ……クルァァ」と腰を上げていた。どうやら人見知りであることも忘れるらしい。

幼馴染はApple Watchを知らなかったけれど、犬猫のことは詳しいから、扱い方やコツをたくさん教えてくれた。「じゃあな、ウインナー」と言って帰っていく後ろ姿が心強かった。

今夜は、常にまとわりついてくる状態を利用して、歯磨きに挑戦してみた。先生いわくシャウエンは歯周病の疑いがあるらしい。「やり方わかんな〜い」とか言ってられない。

歯磨きジェルをガーゼに付けて拭いてみたけれど、これでいいの? シャウエンの「ハゥグ、ハゥグ」の顔がかわいくて集中できなかった。あと何回もない発情期、楽しくやっていこう。