こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

うなぎ百撰

f:id:am161024:20190408001655j:image


こんな感じのご飯、昨日も食べたような気がする。たぬき丼うまくできた。


ノンフィクションの「万引きランナーと呼ばれて」を見て、弱さとか依存とか、触発されていろんなことをああだこうだと話していたら、「お前もその気があるから気を付けろ」と言われた。


えええ?うんまあ、でも。いや、そうだな。とかなんとか言って、桜を見に出かけよう!って気を取り直したけどもう日が暮れちゃって、なんだか気持ちと体が布団に沈んじゃって、2時間くらい眠っちゃって。


底抜けに明るいわけじゃないし、小さなことを気にするタイプだから、意識してご機嫌にやってる。何かが崩れたらそのままダメになっちゃう気がするから、今は慎重に生きてる。でも、それでいいよねって思ってて、それでいいと思うよって言われた。だからいいんだ。


そしたらうなぎを食べるしかないじゃないか!!!3年ぶり、いやそれ以上かな?テレビで芸能人が「ふわふわ」とか「やっぱりおいしい!」って言ってても、未知のものに感じるくらいもう味とか舌触りとか忘れちゃってたけど、うなぎってふわふわでやっぱりおいしいな!

 

f:id:am161024:20190408001638j:image

f:id:am161024:20190408001928j:image

f:id:am161024:20190408001705j:image

 


うなぎ屋さんに置いてあった冊子『うなぎ百撰』がなかなかのボリュームで面白かった。エッセイの「うな丼と割箸」とか、読者のお便りとか、うなぎ好きがうなぎ愛を語っているものばかりで、好きなものを目をキラキラさせながら話している雰囲気が詰まっててよかった。

 

f:id:am161024:20190408001942j:image