こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

夜中にいきなり

夜中にいきなりさぁ…………あれ、なんだっけ。

瑛人の「香水」を口ずさんでいたら、いや、口ずさもうとしたら、歌詞をド忘れしてしまった。

夜中にいきなりさぁ「フフフフーフフフ」ってLINE……のフフフフーフフフが思い出せない。モヤモヤする。

確かこの歌は、元恋人に未練がある人の歌。フフフフーフフフは、元恋人からのLINEメッセージが当てはまる気がする。

何だろう。夜中にいきなりだから、よっぽどのことだろう。緊急の連絡……「チチキトク スグカエレ」? ……なわけないな。そんなわけない。元恋人は送らない。

多分、共感を呼んで売れた歌なのだから、「元恋人からっぽい」内容だろう。「ちょっと金貸してほしい」じゃないだろうしなぁ、なんだろう。うーん……「元気〜?」とか?

サビで「別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す」って歌ってるね。「元気〜?」からの「うん、元気〜。そっちは?」で、なんだかんだあって会った、と。

うん、これだわ、間違いないわ。字数的に「元気してるの?」かもしれないけど。よし、答え合わせ。

「いつ空いてるの」

……ん? 「いつ空いてるの」? 夜中にいきなり、「いつ空いてるの」? ……ん?

あれ、これ2番の歌詞だっけ。いや違うな、歌い出しだな。……え、じゃあ本当に、夜中にいきなり「いつ空いてるの」なの? え……やじゃない?

夜中じゃなくても、いきなり「いつ空いてるの」って聞かれるの、やじゃない? 内容次第では断るかもしれないのに、いきなり予定を聞かれるの、やじゃない?

どうすんの、内容聞かずに「いついつ空いてるよ」なんつって会ってさ、「ちょっとお金貸して」なんて言われたら。ほんと、そういうことよ。

あと細かいけど、「?」とか付けてほしい。「?」付いてないと真顔っぽくて怖い。夜中にいきなり真顔で「いつ空いてるの」って聞かれたら元恋人とか関係なく心配。

まあそれはいいとして、3年ぶりのLINEだったらやっぱり「元気〜?」から入らない? で、そこからお互いの近況を話して、盛り上がったら「今度会おうよ〜」だよ。

その前に「久しぶり〜夜中にいきなりごめんね」があってもいいね、夜中にいきなりなんだから。そんで、本当は別に何もないのに「ちょっと○○のことを聞きたくて」とか、適当にLINEをした理由をつけてさ。

「別にあなたのことが気になって連絡したわけじゃないんだよ〜」感を出すというね。そっから先はもう、大人の2人ですから、任せますよ。まあ、よくあることだね。

はぁ〜、楽しい。で、えっと、なんだっけ。……あっ、そうだ、Amazonで猫砂買っとかなきゃ。

 

──金曜日の夜はこうして更けていったのだった。