こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

おしゃべり

昨夜、はしゃいだ日記を書いたあと、外の方が涼しいような気がして窓を開けたら、同居人が目を覚ましちゃって。そのままの勢いで品川方面に行くことになっちゃった。

「混んでないうちに行っちゃうべ」と午前2時過ぎに家を出たのはいいけど、帰宅が6時だからね。毎度のことながら過酷な移動よ。それに夜中は蚊が活動的。また刺されちゃった。

唯一の救いは朝焼けと朝マック。朝焼けは眠気と疲れで剥きあがった白目にも美しく映るし、朝マックマックグリドルは幸せの味がする。甘じょっぱいは素晴らしい!

f:id:am161024:20200910002931j:image

f:id:am161024:20200910002927j:image
f:id:am161024:20200910002924j:image

そういう訳で、私は寝ずのお手伝いだったから即寝。14時頃に起床した。そのまま死ぬまで寝転がり続けていたかったけど、スーパーに行かなければさっさと飢え死んで寝転がり続けられないことに気付いたから、寝転がり続けることをやめたよ。

そんなわけのわからない理由で家を出たから、とにかく楽をしたくて。近所のスーパーに歩いて行くのも面倒だったから、大きなスーパーがある最寄駅行きのバスに乗ったんだよ。そうしたらそれが、駅のずいぶん手前が終点で、歩くことになっちゃってさ。

何だかよくわからないから、人の流れについて行って。人は大体、駅に行くためにバスに乗るのだろう、と思って。まあ、そうとは限らないんだな。みんな、それぞれの家路につきやがった。

その辺を歩ってる野犬に付いて行ったら迷子になった3、4歳のときのことを思い出しながら、明るい方に向かって歩いたよ。それで駅に着いたから、人の流れより、野犬の尻尾より、明るい方に向かって歩くのが一番よさそう。

f:id:am161024:20200910002944j:image

相変わらず野菜は高い。おつとめ品は本当にご苦労さまですという感じで数もないから、高いものを高いまま、ちまちまとね。週明けまで持つかどうかわからないような量でお会計が5000円を超えるから震えちゃうよ。

スーパーに行った日は刺身とお惣菜の揚げ物で決まり。あとは、疲労困憊の同居人とああだこうだ、お互い話を聞いてんだか聞いてないんだかわかんないような会話をして、お風呂に入って、眠るだけ。そういう日。まあ、いいでしょう。

f:id:am161024:20200910002956j:image