こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

北海道旅行1日目

北海道で夏休みしてきたからしばらく旅行の話をするね。

 

f:id:am161024:20190831022613j:image
f:id:am161024:20190831022607j:image

f:id:am161024:20190831030805j:image


1日目、夕方まで会社で仕事をしてから羽田空港へ。搭乗前に開けた缶ビールのアルコール分が全て抜けちゃうんじゃないかと不安になるくらい手汗をかきながら苦手な離陸を乗り切り、新千歳空港までのフライトを済ませた。乗ってしまえばなんてことないんだけどね。


終発ギリギリのリムジンバスですすきの駅へ。例の看板より、寒さで体がブルッと震える久々の感覚にテンションが上がった。

 

f:id:am161024:20190831022510j:image


早速、お土産を詰め込むために軽くしてきたキャリーバッグをホテルの部屋に放り投げ、北海道一発目の食事を詰め込むために軽くしてきた胃袋に「信玄」の味噌ラーメンを放り込んだ。

 

f:id:am161024:20190831022734j:image

 

写真が下手だから何も伝わらないだろうけど、野菜の甘みが強いまろやかなスープがめちゃくちゃおいしかった。1時間近く並んだ甲斐がある。1時間近く並んだ自分への褒美にチャーハンも。


f:id:am161024:20190831022730j:image
f:id:am161024:20190831022740j:image


食後はダイエットのつもりで夜のすすきのをぐるっと散歩。たくさんかいた手汗をホテルの大浴場で流すときには3時を回っていた。