こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

エンラージ

昨夜はひさびさにお酒をガブガブ飲んで、ぼくなつを遊び倒して眠ったよ。大飲酒した翌朝の「自分きも!!!」となる症状は健在で。

f:id:am161024:20200412033005j:image

昼は既視メシ。がんばらなくていいみたい、休日の昼は。

f:id:am161024:20200412033015j:image

ま、今日に限っては夜もがんばらなかったけどね。だってこれ、全部テイクアウトだもん。

f:id:am161024:20200412033037j:image

前から気になっていた近所のレストラン。入る機会と勇気が足りなくてなかなか行けなかったから、テイクアウトできると知ってはしゃいじゃった。

f:id:am161024:20200412033215j:image
全部おいしかった…とくにこの、ほうれん草と生ハムのケークサレと菜の花のキッシュ。口に入れた瞬間や食事中に「おいしい!」と癒やされることはままあるけど、眠る前に「おいしかったな〜…」と思い出して癒やされる感じはめったにないよね。今日はその後者だったからすっごくしあわせ。すきな人とデートした帰りみたいだよ。

自分では作れないようなおいしいお料理を、家でテレビを見ながらゆっくり食べられること、落ち着いたらお店で出来立てを食べてみたいって思うこと、テイクアウトのいいところ。