こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

かすがい

再放送のドラマ「仁」でオンオンと泣きながら、おうち時間を豊かに過ごすためのネットショッピング。今までなら目につかなかったベランダや照明、キッチンまわりのあれこれを。

そんな時に気付く、私はお母さんとおばあちゃんのセンスがすきでたまらないんだと。ときめく商品はどれも、幼い頃に目にしたものに似通っているんだよね。

お母さんが作るカントリースタイルのお部屋とか、おばあちゃんの和洋折衷のお庭づくりがいとおしい。きっと、揃えること、維持することは大変で、そして、めちゃくちゃ楽しかっただろうな。

思い出は私と暮らしのかすがいだよ。いつか家族を持ったら、クリスマスにはお部屋をたっぷり飾りつけよう。孫ができたら、庭に咲いているお花の名前を教えてあげよう。そんな過去と未来の映像を重ね合わせるだけで泣けちゃって、日々の暮らしを大切にできるんだもん。

f:id:am161024:20200420011048j:image

f:id:am161024:20200420011044j:image