こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

雨の前の日

お昼ごはんは冷やし中華。明日は雨と聞いて、なんとなく。それにしてもうち、冷やし中華率が高いかも。月2回は食べているよ。野菜をたっぷりとれるから良いことをしている気がして、つい。

f:id:am161024:20200625022420j:image
f:id:am161024:20200625022423j:image

そうめんも良いね、罪悪感がないから。でも余韻がないじゃん。「腹を満たした」で終了じゃん。それが冷やし中華だと、「満腹」「夏」「野菜」「うまい」だから。1.5玉とか食べちゃうよな。

午後はお散歩。これも明日は雨と聞いて、なんとなく。それと、だらけることに飽きて。そんなまさか! と思うかもしれないけれど、そりゃあたまには飽きるよ。

健康、花の観察、放課後、特になし。その目的によって歩くスピードは異なるから、特にない私はしっかりゆっくりのお散歩。通りすがりに挨拶をする、川沿いを歩く人々に仲間意識を持って。

とりあえず、たまにはこうして近所を歩こうと思った。家のすぐそばに自然が広がっていることや、人が暮らしていることを忘れてしまうから。

f:id:am161024:20200625022732j:image

帰宅したらまたちゃんとだらけて、父からの「父の日の贈り物ありがとう」LINEに「ええんやで」スタンプを返した。あら、良いんじゃないの? この感じ。