こんなもんです

中卒女が今さらなことに驚いたり学んだりする日々をだらだらと記録しています。唐突に気持ち悪い話や思い出話をします。

キャラバングルメ

5時頃に意識を失い、昼前に起床。今日もお手伝いだから、ヤクルトをくいっと飲んでキャラバンの助手席に乗り込んだ。

5回目ともなると、品川方面への道のりや、多摩川の水量や、住宅のシルエットを覚えてしまう。カーナビ役の職を失った私は今、助手席で遅めの昼ごはんを考える仕事をしている。

道中、運転をしながら食べられるおいしいものをテーマに、昼ごはんについて意見交換。ラーメンや牛丼といった案が飛び交い、何度かシラけたが、シェイクシャックのハンバーガーで一致した。

等々力、成城、深沢の住宅街とダッシュボードに転がる軍手のコントラストに震えながら、シェイクシャックが入っている玉川高島屋へ。荷物を積んだキャラバンから飛び降りて行き交う人に溶け込む時、肩に力が入った。

財布を片手に近所の人になりすまし、入り口と並ぶ場所を間違えて、同居人の親へのお土産分も含めた4つのハンバーガーを無事にゲット。肉と野菜の地層がうつくしい!

f:id:am161024:20200730023304j:image
f:id:am161024:20200730023307j:image

「すごい!」「わーい!」「おいしそう!」と平仮名だらけの褒め言葉を浴びせて十分に甘やかした後、B'zを聴きながら豪快にかぶりついてやった。ハンバーガーにモテる食べ方だと思う。